ハガキ・名刺 用紙変更のご案内|圧着DM 圧着ハガキの栄光圧着DMの栄光

圧着DMの栄光

電話番号084-954-0124 信頼と実勢の通販歴30年 安心の栄光品質・自社工場生産
 

ハガキ・名刺 用紙変更のご案内

2014年8月21日

このたび、PP付きハガキ・名刺、冊子の表紙用紙などでご利用いただいております「ニューピジョン」(カード紙)を、より白色度の高いアイボリー紙に変更いたします。

カード紙は白色の塗工加工がされていますが、中層に古紙を含んでいるために白色度が若干低下し「カラーの発色が悪い」「紙の裏面が白くない」等のご指摘をいただくことがありました。(ただし従来用紙は高級紙器として化粧品のパッケージや出版表紙などで一般でも使用されており、リサイクル紙でもあることから十分に価値のあるものです)

新たに採用するアイボリー紙は表層・中層とも100%晒化学パルプを使用しているので、白色度が向上します。

 

新用紙への切り替えは9月下旬からの見込みですが、

従来用紙の在庫状況によって前後する場合があります。

 

ニューピジョン20kg  →   シルキーアイボリー18kg

(カード紙)            (アイボリー紙)

※少し軽量になりますが、紙厚は逆に0.02mm厚くなります。

ブログのトップに戻る