【お知らせ】製造終了に伴う用紙(シルキーアイボリー)の変更。|圧着DM 圧着ハガキの栄光圧着DMの栄光

圧着DMの栄光

電話番号084-954-0124 信頼と実勢の通販歴30年 安心の栄光品質・自社工場生産
 

【お知らせ】製造終了に伴う用紙(シルキーアイボリー)の変更。

2019年1月8日

当社の印刷通販メニューのうち「PP加工を伴うハガキ・DM・名刺・冊子の表紙」で使用している用紙が変更となりますのでお知らせします。

 

現行紙) シルキーアイボリー18㎏ ;厚み0.30mm 片面アイボリー

 ↓   ↓   ↓

新紙) スターアートボード19.5㎏ ;厚み0.25mm 両面コートカード

変更時期: 2019年2月ころ 現行紙の在庫終了とともに切り替え

 

紙媒体の需要減と原材料の値上りのため、用紙の統廃合と用紙の値上げが進んでいます。この影響を受け現行用紙の「シルキーアイボリー」が製造終了となるためです。ご愛用いただいている中での変更でたいへん申し訳ございませんが、ご了承ください。

 

なお、同一の商品(ご注文)について、現・新の用紙が混じることはありませんが、仕様(枚数・色数・サイズ)によりタイミングによってはご注文の順番と用紙の切り替えが前後する場合がございます。

 

代替え品の「スターアートボード19.5㎏」で品質が劣化することはありません。むしろ商業出版の表紙用紙としては標準的で、女性誌、結婚情報誌、男性誌、ゲーム誌など数多くの定期刊行物の表紙として採用されています。シルキーアイボリーがかなり厚みのある紙で、それがこれまでの選定の理由の一つであり、大きな特長でした。シルキーと比較すると、薄くなりますがウラ面の平滑度は高くなります。用紙変更が今後も頻繁に起こるようではお客様にご迷惑がかかりますので、今後の安定供給をメーカーが保証している点が決め手となりました。

 

切替えに先立ち、完成次第サンプルを商品に同梱します。また資料請求にも同梱します。

ブログのトップに戻る